やせた自分を想像するだけ!?ちょっと変わった色んなダイエット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やせた自分を想像するだけ!?ちょっと変わった色んなダイエット

やせた自分を想像するだけ!?ちょっと変わった色んなダイエット

世の中には色々なダイエット法で溢れています。食事制限もあれば運動を行うものなど様々です。

しかし、今回注目したいのは“心”に関係したダイエット法です。実際に行われているのが、恋愛を成功させるための『催眠ダイエット(ダイエットヒプノ)』です。気になるあなたは、もしかしたらあなたにピッタリのダイエット法かもしれませんので是非チェックしてみてください。合わせて、ダイエット効果の高い食材もご紹介します。

 

【我慢せず痩せられる「催眠ダイエット」とは?】

ダイエットで大変なのがモチベーションを保つことです。食べたいのを我慢するのって本当に辛いものです。心に強いストレスがかかることでかえって食べ過ぎてしまい挫折なんてことはよくあることです。

あまりにも無理なダイエットがたたって、心のバランスを崩してしまうことさえありますから注意が必要です。

そこで、心に負担をかけずに行えるのが「催眠ダイエット」です。栄養とご褒美を与えるという心に優しいダイエット法なのです。それではどのようにして行うのかみていくことにしましょう。

 

◇お腹いっぱいと思い込む

ダイエット中のみならずお腹が空くと、人はイライラしてしまうものです。あまりにも我慢しすぎると、かえって食べ過ぎてしまうから要注意です。そこで、自己催眠をかけて「自分はお腹いっぱいなんだ」と思い込ませるのです。不思議とそんな気になれるからお試しください。ストレス軽減にもなります。

 

◇痩せた時に着たい服をかけておく

こちらは、女性の皆さんにおススメしたいダイエット法なのですが、これまでの私だったらとても勇気がなくて着られなかった、でも痩せたら着てみたい服をいつも目に入るところにかけておきましょう。

もちろん新調したものでも良いですし、古着でも何でも大丈夫です。「痩せたらコレが着られる」というワクワクした心を大切にすることで我慢を封印してしまいましょう。

 

◇理想の彼氏を想像する

脳内彼氏なんて言葉を聞いたことがありませんか?よく疑似恋愛アプリなんていうのも最近流行っていますよね。

こちらの催眠ダイエットも同じように、自分の好みの彼氏を想像しながら痩せるというものです。「背が高くてカッコいい!」、「イケメンの彼氏」、「笑顔が素敵な人」...あなたはどんな彼氏を想像しますか?

「まずは痩せてから彼氏を」ではなく、今目の前にいる理想の彼氏のために痩せてキレイになっちゃいましょう!

痩せた後に、それが現実のことになったなんて話もあるみたいですよ!

あなたもスゴイ効果が期待できる“自己催眠ダイエット”に挑戦してみませんか?

 

【3つの睡眠テクで…最強のながら痩せ!「1日中脂肪が燃える体」に】

こちらも自己催眠ダイエットにある意味近いのですが、睡眠によって痩せが手に入れられるという方法です。ダイエットに良いのは食事や運動だけじゃないのです!

人は眠っている間に成長ホルモンが分泌され、疲れた身体を回復させたり、脂肪分解に役立つホルモンの分泌を活性化させたりします。ただし、質の良い睡眠であることが必須条件です。普段から寝不足気味だったり、眠りが浅い人は、太りやすい体質になるとも言われています。ここからは、脂肪を燃やしやすい体質にするための睡眠の秘訣を3つご紹介します。

 

◇晩御飯には低脂肪で高たんぱくなものを食べる

米国コロラド大学の研究によると、熟睡したダイエット中の人たちの翌日の食事は、いつもより6%低い摂取カロリーで満足感が得られたそうです。これは、1日2,000kcalの消費カロリーで考えると、1ヶ月で約0.5kgのダイエット効果があることになります。

また、海外のニュースサイトでは、精神医学にまつわる情報誌で研究結果が報告されたその内容に、“お肉に含まれるアミノ酸成分「トリプトファン」には睡眠導入作用があり、不眠症の人に0.25gのトリプトファンを与えたら、質の良い睡眠が数時間増えたことがわかった”と取り上げられています。

と聞けば、お肉を食べた方が良いの?と思われた方もいらっしゃると思うのですが、やはり夜に脂っこいお肉は控えた方が良さそうです。そこでダイエット中に良いとされる高たんぱくで筋肉を維持し痩せ体質作りに役立つ、鶏のささ身や皮なしの胸肉などを食べるようにしましょう。また、就寝前ですし美容と健康の事も考えて、高カロリーで太りやすいおやつも控えましょう。

 

◇就寝2時間前には電子機器をオフに

就寝前のくつろぎの時間には、ゆったり気分でスマホやパソコンをいじったり、テレビを観ていることも多いと思います。でもこれってあまりおすすめできないのです。

厚生労働省健康局の「健康づくりのための睡眠指針 2014」でも“寝床に入ってから携帯電話、メールやゲームなどに熱中すると目が覚めてしまい、さらに、就床後に長時間、光の刺激が入ることで覚醒を助長することになるとともに、そもそも、夜更かしの原因になるので注意が必要です”とされているように、電子機器による強いブルーライトは脳を覚醒し、睡眠ホルモン「メラトニン」の分泌を弱め、質の良い眠りの妨げになります。これを防ぐためにもできるだけ就寝2時間前には電子機器をオフの状態にしましょう。

 

◇香りの効果を利用する

エッセンシャルオイルやアロマオイルなど、香りの効果で心が明るくなれたり、癒されたりした経験がある方も多いのではないでしょうか?

そんな中、ある海外の医学雑誌に掲載された研究結果によると、“ペパーミントの香りを2時間毎に嗅いだ人が、1ヶ月で平均2.3kgも痩せた”とされています。実は、ペパーミント油にはリラックス効果があり、就寝時に枕元でペパーミントのアロマを焚くとぐっすり眠れるのだそうです。こちらも一度お試しください。

 

【毎日10欠片のくるみで-10%減量!ガン予防にも】

ピーナッツにアーモンド、ピスタチオ、マカダミアナッツ、カシューナッツ、クルミとナッツ類にもたくさんの種類がありますが、栄養価が高くて美容や健康、ダイエットにも優れた効果があるとして注目を集めています。中でもクルミには、ダイエット効果だけでなくアンチエイジングが期待できるなど、女性の身体に嬉しい働きをするというのです。

そこで、主婦を対象としたインターネット情報記事を参考にしながら、その魅力をお伝えしていきます。

 

◇クルミは高カロリー&高脂肪なのに減量効果あり!?

カリフォルニアくるみ協会によると、クルミは高カロリーで高脂肪なのに低脂肪の食事と同じような減量効果があり、ダイエットに良いことを発表しています。

これはある研究結果によって証明されました。同研究は、無作為に選ばれた参加者を「高炭水化物&低脂肪の食事」のグループと「くるみを豊富に使った低炭水化物&高脂肪の食事」のグループに分けて行われました。ちなみに、後者のグループは1日に約42.5gのクルミを食べています。これは、1欠片3gほどで約20kcalになりますから、約290kcalを摂取したのと同じことです。

さて、6カ月間に及ぶ研究結果はというと、どちらのグループにも共通していたのですが、当初の体重より平均8%弱の減量が認められたことです。これはどういうことかというと、大量のクルミを食べてもダイエットには影響しないということです。そして注目したいのが、クルミを食べたグループは他と比較してみると善玉HDLコレステロールが大幅に上昇していたということです。

カリフォルニア大学サンディエゴ校医学部のロック博士も、「クルミは“多価不飽和脂肪酸”を豊富に含み、コレステロール等の心臓の健康度を表す指標に良い影響を及ぼす」と報告しています。

 

◇クルミの様々な嬉しい効果

他にもクルミには悪玉コレステロールを減らして血栓を防いだり、血液サラサラ効果や血行促進、動脈硬化の予防や改善、メタボ、糖尿病、心筋梗塞、脳卒中、認知症、ガン予防など深刻な病気を防いだり、疲労回復、集中力や記憶力の向上、便秘改善、美肌・美髪効果、アンチエイジングなど美容面でも嬉しい効果を発揮してくれる女性にとって嬉しい効果もたくさんです

間食に食べたり、サラダのトッピングなどにも利用できるなど取り入れやすいので、ぜひ積極的に食べるようにしましょう。

クルミを食べると、脂質を取り除いて痩せやすい体質になれるのは間違いなさそうですね。

カロリーが高いからと敬遠していた方も、あくまでの食事の栄養バランスを考えながらクルミを取り入れた食生活を送って、たくさんの嬉しい効果を自分のものにしましょう!

関連記事

カテゴリー

人気の記事

  1. 「麹菌・麹酵素サプリメント」おすすめランキング
  2. 腸内細菌が作り出す腸内酵素がダイエットに効果的!分解・消化を助ける
  3. 正しいプチ断食のやり方「ファスティング」方法まとめ!痩せる効果抜群
  4. 痩せやすい酵素ってどれだろう?
  5. 酵素ダイエットの正しいやり方(知識編、認識編)

おすすめ記事

  1. 「食物繊維」が多い食材一覧!腸内環境改善、善玉菌を増やす「育菌」におすすめ!
    食物繊維は重要な栄養素 一昔前まで食物繊維は食べ物のカスとして認識されていましたが、現代では糖…
  2. コンビニやスーパーで買える「乳酸菌」を多く含んだ食品
    コンビニやスーパーで買える「乳酸菌」を多く含んだ食品 ダイエット、便秘解消、体質改善などの為に…
  3. 人間の体の免疫細胞の内、腸には6~7割が集中している
    人間の体の免疫細胞の内、腸には6~7割が集中している 免疫細胞は外部から取り入れた物が体にとっ…
  4. 炭水化物抜きダイエットや糖質制限の危険性(リスク)とは?
    炭水化物抜きダイエットや糖質制限の危険性(リスク)とは? 簡単に痩せられると炭水化物抜きダイエ…
  5. 「こうじ酵素」麹菌で痩せない原因・理由はここにある!
    麹菌はダイエットに有用 ダイエット目的や健康維持に善玉菌が良いと知り、そこから麹菌にたどり着い…
  6. 「酵素ダイエット比較」食べ物?ドリンク?サプリ?どれが1番良いのかを紹介
    「酵素ダイエット比較」食べ物?ドリンク?サプリ?どれが1番良いのか?まとめ 簡単に自宅で行える…
  7. 酵素ダイエットを成功させる秘訣は「食物繊維」にアリ!失敗した人は必見
    酵素ダイエットを成功させる秘訣は「食物繊維」にアリ!失敗した人は必見 酵素ダイエットの正しい方…
  8. 酵素ドリンクやサプリは効果なし!?痩せない?ダイエット前に知っておくべき真実
    酵素ドリンクやサプリは効果なし!?嘘?痩せない?ダイエット前に知っておくべき真実 酵素ダイエッ…
  9. 酵素不足=太りやすい体質になっていないかチェック!体内酵素足りている?
    酵素不足=太りやすい体質になっていないかチェック!体内酵素足りている? 健康を保つ為に欠かせな…
  10. 太りやすい人と太りにくい人、痩せやすい人と痩せにくい人の体質の差って何?
    太りやすい人と太りにくい人、痩せやすい人と痩せにくい人の体質の差って何? 両親が太っている、ま…

最近の投稿

ページ上部へ戻る